『音楽ひろば』開講しました!(西神中央ホールスタジオ4にて)

目次

40分間たくさん楽しんで集中

今日は、1回目のレッスンでした。7ヶ月から1歳9ヶ月のお友達が集まりました。みんな、私を一生懸命見て、いろんなことを感じ取ってくれていることがすごくわかります。人見知りが始まったと言われていた子も、楽器に触れる時間になると、自ら進んで鳴らしにきてくれたり、上手に音を鳴らせたら、自分で拍手してくれたり、お友達の様子もよく見ていてすごいなと感心します。

体験から3回受けてくださって、今日からレッスン開始のお母様からいただいたご感想が、大変嬉しかったので、ご紹介させていただきます。

「今日のレッスンも楽しく参加できてよかったです。毎回とても集中して取り組んでいる姿が見れるので、私も楽しみにしています」「レッスンの中で色んなお歌を紹介していただけるので、お歌が流れると家の中や車の中で楽しそうに口ずさむようになってきたように思います」

音楽は、脳に良いと科学的に証明されていますが、私は音楽ひろばのレッスンで、それをしっかり感じています。これから、皆さんの成長がとても楽しみです。

開講日に、体験レッスンのご参加ができます。3回で1000円です。お申し込み受け付けています。https://ssl.form-mailer.jp/fms/12671249810824←こちらから送信ください。モニター受講生募集中です。(残席3組様)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次