クリスマス会を教室にて開催しました。

クリスマス
目次

クリスマス会で大盛り上がり

4歳から小学生コースのクリスマス会を4日間に分けて、教室にて開催いたしました。

都合の良い日を選んでいただき、風邪やインフルエンザなどのお休み無く、全員参加できました。

みんなの前で演奏は、それぞれに弾きたい曲を選んで弾いてくれました。クリスマスの曲が多かったです。

演奏の後は、お楽しみの音楽ビンゴ大会!!9マスのカードに音楽記号を自分で書いた用紙を使ってビンゴゲームです。みんな、一生懸命自分のカードを眺めて、記号を探してリーチからビンゴするまでなかなかで、みんなドキドキ。その中でも、1人だけ、記号の4枚カードを引いただけでビンゴした生徒さんがいました!!今までで、最速です。1番にビンゴした人から好きな景品を選びます。すごく悩む子もいれば、ぱっと決めてもらっていく子もいて、いつも楽しいです。

ゲームの後は、楽器作り。モールを使って、鈴をつくりました。

最後にプレゼント交換。全員の分を前もって預かって、くじ引きで交換しました。どんなものが入っているのか、ドキドキしながら開けている様子が微笑ましかったです。

1年の締めくくりに、全員にクリスマス会で、1人ずつお手紙を渡しています。一年を振り返りと、来年のことを書きます。

今年最後のレッスンは、27日です。28日から1月5日まで通常レッスンは、お休みです。(28日に振替レッスン、4日には中学生コースのおさらい会します)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次